読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただお気に入りの曲を垂れ流す③ もうこのメンバーでの演奏は見れなくなってしまったバンド編

ただお気に入りの曲を垂れ流す

youtu.be

1.トワイライト / GOING UNDER GROUND

僕にとって、青春の一曲。今はもう、この頃のGOINGのメンバーがそろうことはなくなったけれど、この曲はいつまでも色あせずに、永遠に残るだろう。

物語調のPVの先駆的映像作品となったPVもいいよね。さいねいくん、有名になったよね、広島のテレビでは本当によく見かける。

 

 

youtu.be

2.Virgin Suicides / your gold, my pink

バンド名は、通称・ゴルピン。本当に好きだったんだけど、長いこと活動を休止していて、いまだ復活のめどが立っていないようだ。僕は、ずっと待ってる。

このメンバーがそろうことはなくなってしまったが、名曲はいつまでも色あせずに残るだろう。

 

 

youtu.be

3.ターミナル・ヘヴンズ・ロック / the pillows

なかなかはっきりと、4人で演奏している光景が見れるPVが見つからなかったので、これにした。僕の中ではやっぱり、さわおさん、Peeちゃん、しんちゃん、そして、淳さん…この4人組で、the pillowsって気がするなぁ。

もうこのメンバーで演奏する光景は見れなくなってしまったね。てか、淳さん一体何をやらかしたんだ!?淳さんのベース、好きだった。んで、カミナリグモはどうすんの?

 

 

youtu.be

4.CRAWL / VELTPUNCH

通称・ベルパン。僕がこのバンドを知ったのが、ほんの2,3年くらい最近のことなんだけど、このメンバー編成の映像で知ったので、なんとなくこのメンバー編成がベルパンだという思いがこびりついてる。ただただ、かっこよくてね。

このメンバー編成でみることはできなくなったけど、名曲は色あせずに残るよ。