ただお気に入りの曲を垂れ流す⑥ 2016年もう半分終わったのか!?編

youtu.be

 

1.グッバイアンサー / VELTPUNCH

長く活動しているバンドだけど、僕は、ここ3年くらいで知った。アルバムが久しぶりに出るらしい。この曲、かっこいい!

 

 

youtu.be

 

2.多数決 / amazarashi(Live ver.)

ライブのDVD出てたのね、忘れてた。言葉が、詩が、胸に刺さるね。

「僕らの価値は数字じゃない 自分の評価を人に任せるわけにはいかない」分かっちゃいるけどねぇ、なかなか難しいんだよね。逆に、数字で評価されると、良くも悪くも、安心することもあるんだよね。

 

 

youtu.be

 

3.宝石になった日 / BUMP OF CHICKEN

なんか、おっさんの自分が見るには、恥ずかしくなってきたなぁ。例えるならば、本屋さんで、少女マンガの棚に、おっさんが迷い込んだ、あの時の何とも言えない恥ずかしさに近い。歌自体は、詞は相変わらず好きなんだけど、メロディーがくどいと思う。次のアルバムは、おっさんっぽい、渋いのが聴きたいな。