
ただお気に入りの曲を垂れ流す⑧ いつも以上によく分からないまとまりのない選曲編

醒めない / スピッツ

youtu.be

皆様、スピッツの新しいアルバム『醒めない』は聴いただろうか?29年目のスピッツの勇姿が詰まった、本当に素晴らしいアルバムなので、ぜひとも聴いてみてね!スピッツのお話は、別ブログにてたくさん話しているので、スピッツに興味のある方は、遊びに来てください。

 

 

Bang Bang / GREEN DAY

youtu.be

唯一、洋楽で聴き続けているバンド。といっても、それでも最近はあまり聴いていなかった。何だっけ、3枚くらいアルバムを出した時があったでしょ、その辺くらいから追いつけなくなった、笑。でも、この曲はすごい良いね、何かバシッと目が覚める感じ、気持ちいい疾走感だね。新しいアルバム出るね、買っちゃおうかな。

 

 

魔法以上が宿っていく / 藍坊主

youtu.be

PVも曲も、今までの藍坊主にはなかったような感じがする。でも、これはこれでいいね!そういえば、つい先日、突然思い立ったように、藍坊主のLIVE DVDを衝動買いしてしまった。DVDに入っている、『忘れないで』という曲のLIVE映像が見たかったので、本当に感動的なLIVEだった。新しいアルバムも出るね、藍坊主のアルバムは、一枚一枚が本当に素晴らしいので、本当に期待して待ってます!

 

 

有終の美 / Cocco

youtu.be

やばいねー、Coccoはやっぱり圧倒的だね。このPVが本当に素敵、最初は苦しそうに歌ってて、徐々に感情が開放していく感じが美しい。昔、夏フェスで、結構近くで見たことがあったけど、本当に呪文にかかったように、その場に立ちつくしCoccoが歌っている姿を見ていた。この人こそ、歌姫という形容詞が似合う人は居ないね…姫、というより、魔女っぽけどね、笑。本当に、魂で歌っているって感じが、力強くて、消えてしまいそうな危うささえ感じる。本当に、歌で生きている感じ。