
ただお気に入りの曲を垂れ流す⑨ 広島カープ優勝おめでとう!編

f:id:itukamitaniji:20160911222226j:plain

■広島カープ、25年ぶり優勝おめでとう!!!

 

いやぁ、そんなにすごいファンだっていうわけではないけど、今年はテレビでカープ戦を流していることが多かったね。何だかんだ、よく見てた。球場には、残念ながら一回も応援に行けなかったけど。

 


優勝が決まった翌日…つまり今日になって、優勝記念グッズのひとつやふたつ買おうと、広島の街に繰り出した…のは良かったんだが、どこもかしこも、人、人、人!

 

どうせだからと、優勝記念と分かるような、例えばTシャツだったり、タオルだったり、そういうものが欲しいな、と思って歩き回ったはいいが、どこもかしこも売り切れ!

MAZDAスタジアムまで行ってみたはいいが、おそらくここには置いてあったんだろうけど、とにかく行列が長すぎて入れない!目算で、2時間近くの行列だったんじゃないかな。さすがに、並ぶ気力が無かった。

 

で、結局、一日中歩き回って買えたのは、ちっちゃな缶容器ひとつ…ま、まぁ一応、”V7”と書かれているし、記念品にはなるかな?

 


あ!あと、たまたま歩いていて見つけたラーメン屋が、ラーメンを無料で提供するという、何ともすごいサービスを行っていたので、夜飯に食って帰りましたとさ。

 

昼からビールまで煽り、最高の一日になりました。

 


■ということで、広島は当分、カープフィーバーで、熱い日々が続いていくことでしょう。

 

そんな、日本で一番素晴らしい県…と思っている広島。ここは一応、音楽のブログなので、今日は広島出身のアーティストの曲を垂れ流して、この記事を締めくくりたいと思います。(ほんの一部です、僕の好きなのを選んだので、そこはご了承を!)

 

 

ユニコーン奥田民生

youtu.be

 

19

youtu.be

 

HUSKING BEE磯部正文

youtu.be

 

カミナリグモ(上野啓示)

youtu.be

 

おまけ

youtu.be